ちかんわけ

今日、いつもちかんわけ*1がばっちりきまっている人を見かけました。

わたしは、その人に対してとても好感を持ってるのですが、

「ぱっつり、ぱっつり、ちかんわけー。」とか、

「あの分け目の向こうには富士山が見える」とかひどいことを言います。陰で。

好感を持っていれば、持っているほど、わたしはワルノリをします。

男の子に生まれていたら「好きな子いじめ」をするタイプだと思います。

だから、もういい歳なのだから、素直になることにしました。

ワルノリは治らないけど、素敵だったり、いいなと思ったり、

かっこよかったり、かわいかったり、うれしかったり、

そう思ったときはそう言うことにしました。

でも、ちょっと、胡散臭い気もします。

*1:真ん中わけ、かつ、前髪とサイド髪がほぼ同じ長さのヘアスタイルのこと。さかなの持論