怪盗ロワイヤル

巷では無料で遊べるゲームというのが流行っていますね。
こういうのをやってしまうと、わたしはすぐに自分のペースを乱されてしまうので、
やらないようにしていました…が!ハマってしまったのがあるのです。
その名も「ココ釣りマスター」。
ただひたすらさかなを釣るだけのゲームなのですが、他の釣りゲームのなかでは
このココ釣りマスターがいちばんおもしろいのではないかと思います。
でも、飽きてしまいました。1ヶ月くらいで。


次に、きのこさんが教えてくれた無料ゲームが「怪盗ロワイヤル」でした。

このゲーム大変恐ろしいもので、対戦相手がコンピュータではなく実在の人物なのです。
つまり、攻撃しなくてはならない相手は、その向こう側にその敵を操る実在の人物がいるってこと。
わたしは敵から宝を盗むよう奮闘するのですが、
相手からしてみたら、どこの馬の骨かもわからん敵が自分の宝を盗みに来るのです。
もちろん、その逆もあるわけで、わたしも知らない間にあらゆる人から攻撃を受けるわけです。


実在の人物がやるってことは、そう、容赦がないのですよ…。
わたしが盗んだお宝「ワシの剥製」が、盗んだその3秒後に知らない人から盗まれるなんて日常茶飯事。
そして、もちろん、その盗んだ相手からの報復もある。
仮に盗みに来た人を返り討ちにすることができても、なんと「仲間を呼ぶ」という機能があって、
返り討ちされた人にかわって、攻撃をすることもあるわけです。
また、仲間の連帯の強い人たちは、一斉に1人を集中攻撃することもある。


こんな恐ろしいゲームにハマってしまったわたしは、今、いろんな人からボコられています。
よくわからないのですが、わたしは非常に攻撃されやすいみたいで、
ずっとまえに始めたきのこさんが200回ぐらいしか攻撃されていないのに、わたしは、既に480回攻撃されています。


たぶん、その理由は、報復のありそうな人から盗んでいるから。
「盗ったらぜったい報復します」とか「仲間ゎ。だぃじデス」、「ワナあるぉ」などなど、
そういうことを書いている人に(なんとなく女性が多い気がする)、わざと攻撃します。
メリットはまったくありません。見事に盗むんですが、見事にレベル120などかなり実力差のある人から報復されます。


なんでこういう人を攻撃しちゃうんだろーか?と自問自答してみると、
自分の気が付きたくないどす黒い部分が出てきます。
黒さかなです。クエみたいな?ふふふふふ。