クリーミー湯葉豆腐


ももさんへ

この間、ご質問いただいていた「クリーミー湯葉豆腐」なのですが、

尋ねてみたところ、どこの製品なのかまでは分かりませんでした。

ただ、普通のスーパーマーケットで売られているそうなので、

もしかしたら、目にすることがあるかもしれませんね。

お力添えできませんで、もうしわけありません。。。



それにしても、豆腐っておいしいですよね。

わたしのオススメは沖縄の「ゆし豆腐」です。

沖縄の豆腐というと「シマ豆腐」「ジーマミー豆腐」が有名ですが、

この「ゆし豆腐」は、豆腐を固める前のふわふわとした状態のもので、

大豆の香りが好きな豆腐好きさんにはたまらない一品だと思います。

沖縄那覇の「豆腐屋食堂」のゆし豆腐を食べて以来、ゆし豆腐ファンです。