最近はまっていること

soranosakana2008-01-23


ごぶさたしています。さかなです。


今日トーキョーでは雪が降りました。
なんだか特別な日のような気がしてわくわくしました。
カーテンをいっぱいに開いて、
おこたでじいっと背中を丸めて雪を眺めていました。
みかんとクッキーで篭城。


わたしは、なまけもので、くいしんぼうで、ねぼすけなところが、
ますむらひろしの描く『アタゴオルは猫の森』の
「ヒデヨシ」にそっくりだと言われます。
今日みたいにみかんとクッキーでおこたに丸まっていたら、
また「ヒデヨシみたい」って言われるよなーなんて思って、
でも、おこたで「ぬくぬく、じいっ」としていました。


閑話休題


最近、はまっていることがあります。
でも、自分のはまっていることなんていちいち
報告するほどのことではないのですが、
久々に更新したかったので、ちょっとお付き合いくださいませ。


それが、SATYにマイバックを持っていくことなんですよ。
というのも、SATYはマイバックを持っていくと
1回の買い物に付き1個スタンプを押してくれるのです。
で、20個貯めると100円分の商品券になるというわけ。


エコじゃないの、お得精神なの。このスタンプ、お手軽なんですよ。
20回行けば100円になるんだもん。1回5円のバック。
お得な率というのはそれほどでもないのかもしれない。
だって、他のスーパーは200円で1円のポイントをつけているんだもの。
一回のお買い物わたしは1500〜2000円ぐらいするから、
ポイントに直したら、10ポイントで7〜10円のバックでしょ。
でも、京王ストアーだと500ポイント
(あれ?1000ポイントだっけか?)になるまで換金できないの。
つまり10万円まで買わなきゃいけないというわけ。
しかも、カード作るのに100円するわ、1年でポイントがなくなっちゃうわ。
なんじゃそりゃ。1人暮らしにはまったくやさしくない制度なのです。


そういう意味では200円で1ポイント、1ポイントからポイントが使える
アルプスとかイトーヨーカドーが一番お得なんだけど、
わたしの家からはほんのちょっと遠いのね…それでついついあまり使えない。
しかもどんくさいわたしは使うタイミングが難しい…。


なので、ここのところ、以前から持っていた
かわいいマイバックを持ってSATYに行っています。
かわいいバックからねぎがびよよんと飛び出します。
これを見て、幸せな気分になるのはわたしだけ?