50音で連想しよう・・・「き」


「き」・・・謹賀新年


少し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
さかなの大事なお友だちにとって、素敵な一年になりますように。


昨年度は自分の好きな人と好きな時間を過ごすことができたように思います。
いつも出不精・筆不精・連絡不精のさかなですが、本当に優しい人に救われ、
ときどき気にかけてもらいながら、なんとか一年を終わることができました。


わたしも少しずつ人との付き合い方が変わってきて、
学生時代のように話を共有することをお付き合いの目的にするのではなく、
お互いの生活が専門化するなかで、知りえないことがありながらも
相手を尊敬・忖度する、離れていてもなんとなく心に思っている
…そんなやり方に変わってきました。
わたしも年々変化するなかで、それでも仲良くしてくれているお友だちには、
本当に感謝しています。どうぞ今年もよろしく願いたします。


さて、昨年末ひたすら原稿をやっていて、
年中無休の喫茶店に籠城して、元旦に提出しました。
最近通っているのは、わたしの通っていた高校の近くにあるモスバーガーか、
「四露死苦」みたいな万葉仮名風の漢字があててある近所の喫茶店です。
四露死苦の喫茶店の方は、名前通り店員さんは元ヤンが多くて、
趣深くて非常によろしいです。5時間籠城して、半ばあきれられています。


そんなわけで、大掃除やってない!紅白も見てない!新春の漫才も見てない!
M-1はでも観た。おもしろくなくてがっかり…涙)
年明けからすでに反省しているわたしです。特に大掃除がどーしよーん。。。
それなのに、原稿終わったとたん、親戚回りに、打ち合わせ、師匠に新年の挨拶で、
あっという間に今日になっちゃいましたね。明日は少しゆっくりしたいナ。


さーて、今年の目標はぁ?


精神論ではもう通用しない年に差し掛かってきたので、具体的に書きます。


1、朝型生活
2、痩身
3、掃除する


の三本です。


んがんっんっ。