今日は渋谷で5時〜♪

ふたりでサボタージュ〜♪
ちょーど渋谷で5時〜。そういーまから恋が始まる〜♪


こんな歌知っているから、わたしは歳を怪しまれるのだろうな。
菊池桃子が好きなんです。歌はダサいのが好きなんです。
だって、かっこよすぎるのは背伸びみたいで気恥ずかしいからさ。


久方ぶりにトーキョーに行ってきました。
先輩のおうちが空き家になっているので、そこにもぐりこんで。
1週間の滞在でしたがその間、トーキョー5年間をなぞるみたいに、
大事なお友だちに会いながら、街歩きをしました。


昼間の総武線・各駅にのってゆっくりしたり、
代々木でシングルマザーの会に誘われたり、
下北沢でキャラメル煮の白身魚を食べたり、
多摩センターのひなびた居酒屋に行こうと思ったらお休みで、
こうこうと光るデニーズの店内で、にやにやと過ごしたりしました。
渋谷にはいかなかったんだけど…笑。
交差点で吐き気をもよおしながら、映画でもみればよかったなあとちょっと残念。


何も変わっていない気がしたから、たぶん、変わったのはわたしのほうなんだと思う。
しばらくここを離れるというわたしの選択を伝えたら、
「なにが最善なのか、本当に分からない時代になったね」というようなことを活火山さんは言った。
だけどね、そんなこと言わないでほしいんだ。だって、迷っていないわけがないんだから。