好きなクリスマス・ソング


毎年くどいですが、わたしの好きなクリスマス・ソングは、
もろびとこぞりて」です。


「主は、主は来ませり」のところが、
「しゅうわぁあ、しゅわあああ、きまーせーりー」
と、サイダーみたいにシュワシュワしているからです。
サイダーって、かわいい飲み物だよ。
最近「アップル・サイダー」も、すごくかわいいと思うよ。


でも、今年、とある先輩が「ノエル」って曲を一生懸命歌っていて、
これもなんか、いいなぁ、と思いました。
歌詞も、ずっと「のーえー、のおーえー、のおおおー」というように、
「ノエル」と言っているだけなので、そこもよかった。
これは、草食動物みたいでいい。