脚のかたち


最近、自分の脚の形が嫌いです。

相変わらず、太い足なんだけど、太いのはいいんですよ。

(できることなら、細いにこしたことはないけれども)

太くても、結構気に入ってたかたちだったから。

でも、今日、鏡をまじまじと見たら、脚のかたちが変わってるのに気がついた。

特に膝。膝の周りがだらっと平たくなってる。

4〜5年前は、太くても、膝は小さかったのにな。。。

太いけど「きゅ」っとしてて、大人っぽかった。

でも、最近の脚のかたちは寸胴ですよ。ださい。

これさ、筋肉が落ちてるせいだよね。それから、老いている証拠。

ああ、ひたひたと何かが近づいてくる音がする。

ひたひた。ひたひた。