珈琲牛乳さんからもらったバトン

うーん。わたしにもバトンが来るようになったのか
自分にはバトンなど来るとは思いもよらなかった・・・感慨深いです。


質問1:小、中、高の中で一番、思い出深い時期は?


高校生。なんか、楽しかった。
友だちとプリクラをとりまくった高校一年生。
ふたり乗りして地平線目で続く稲穂畑を目指した高校二年生。
窓際の席を譲らなかった高校三年生。


質問2:一番お世話になった先生はいつの時期の先生?


高校の世界史のB先生
サーシャ・コーエン似の美人教師。
意外なところでは、ガンダム大好きのオタク体質で、
だけど、優しくて、受験の際「がんばれ」なんて一言もいわなかった。
その肩の力の抜け具合が好きでした。


質問3:得意だった科目は?


数学 三次関数が好きでした。
   数学しか勉強しなかった。

 
質問4:では、苦手な科目は?


英語 これは今でも。いつも赤点スレスレ。


質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。


・高1の菅平高原合宿
何をやったかあまり覚えてないんだけど、
むちゃくちゃ楽しかった記憶がある。
ねぇ、みーさま。何したんだっけ?


・中学時代の文化発表会
クラス対抗の合唱の演目よりも、
吹奏楽部の発表に夢中で、
女の子に白い目で見られながら、
夜遅くまで、無駄に音楽室にこもっていました。
(ああ。この頃から、
女の子のひそやかな輪から零れ落ちてるね)


・高校時代の文化祭
あーちゃんと、プリン100個作った。
おいしいプリンづくりのため、研究で毎日30個のプリンを作り、
おいしいカラメルソースづくりのため、研究で毎日30個プリンを作り、
文化祭当日喫茶店に出すために100個以上プリンを作り、
わたしは、プリンにはうるさいと思います。
高3は文化祭の準備をやっちゃダメなくせに、
高3にいちばん燃えました。


質問6:クラスでどんなキャラでしたか?


めだたない、変わり者。(←キャラとしてね)
気の強い女の子には、どうやら思い通りにならないので
疎まれていた気がする…(しょんぼり)。
でも、お友だちはたくさんできたからいいよね?ね?


質問7:学生時代の友達からの呼び名は?


中、高は呼び捨てが多かった。
でも、最近は名前に「ちゃん」付け。
フルネームで呼ばれるのが実は大好き。


質問8:好きな給食のメニューは?


すごくたくさんあるけど、
五目ラーメン。ラヴ。


質問9:嫌いな給食のメニューは?


えびのチリソース。粘土の味。


質問10:次にバトンを渡す人


ゆっこさん・しろねこさん
(このふたりに、単に、聞いてみたいだけだけど)