おおっと(近況報告)


日記をしばらくつけていないと思っていたけれど、
2ヶ月も付けてなかったの?!と、自分でびっくりしています。
みなさまお元気のことと存じます。こんにちは、さかなです。

さて突然ですが、わたしはとても流行に疎いのです。
なのでお友だちに会って、いろいろな話を聞くと、
「みんな、なんでこんなに流行に敏感なのさ?!」と思います。
ですから、今回は、最近知ったもの、最近夢中になったもの、
最近行ったところなどを挙げてみようかと思います。


①最近知ったもの『男前豆腐

帰省中、姉とスーパーで買い物中、
男前豆腐」という名の豆腐見かけました。
気になってじーっと見つめていたら、
姉が「これ、おいしいんだよー」というので、
両親にお願いして買ってもらいました。
おいしー♪すごく、おいしー♪絶対食べる価値ありです。


②最近夢中になったもの『FINAL FANTASY TACTICS

無事「ドラクエ7」をクリアし、
その後友人Rに借りたのが、このFFTでした。
ものすごくはまり、ずぶずぶにはまり、朝から晩までやり続け
(それで、ブログを更新しなかったのです)
目の下にクマを作り、やり続けました。3回も。
なんといっても、FFTは戦闘がおもしろい。
シュミレーションの戦闘って、何度やっても飽きません。
ストーリーを進めず、ずーっと、ランダム・バトルをやり続けていました。
シーフに武器やアクセサリを盗ませる快感といったら…うふふ。

あまりにやりすぎで日常生活が破壊されたため、
実家にプレイ・ステーションを強制送還させる羽目になってしまいました。
やっぱり、なれないことはするもんじゃなかったかしら?


③最近行ったところ『メイド・カフェ』

東京見物に来た友だちと、調子に乗ってメイド・カフェに行ってきました。
でも、秋葉原に付いたはいいけれど、
ふたりともメイドカフェの場所が分からず、大雨の中ふたりで佇んでいました。
なので、思い切って、普通の喫茶店の店員のお姉さん
「あのう、メイド・カフェはどこにありますかね?」という
恥ずかしい質問をしながら、何とかたどり着きました。
「お帰りなさいませ。お嬢様」って女の人は言われるんだね。
でも、メイドさんも可愛かったけど、
でれでれしている男のお客さんを見る方が楽しかった。


…でも、その前に、ドンキホーテメイドさんの服を試着したら、
わたしは見事に似合っていませんでした。
今、わたしに与えられている称号は「世界一パフ・スリーブが似合わない女」です。
メイドさんにはなれないよぅ。断念。