スーパーマン



最近うまくいかないことばかりです。
なのに、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですね。
でも、起き上がる力が今はちょっとないのです。
なにもかも嫌になって、ため息をついています。


だけど、わたし今までうまくいってたことなんてあったっけ?
そういえば、なかったかもしれない。


なんて、しょんぼりしてひざを組んでたら、
大好きな友だちが「びゅー」とスーパーマンみたいに飛んできて、
「鍋をやりましょう」と言ってくれました。
わたしはその子の顔をぼんやり眺めながら、
良いことも悪いことも半分半分なんだよって
言った人の事を思い出していました。


鍋からのぼる湯気を眺めていたら、あったかくて、視界がかすんで、
ああ、幸せはそこにあるんだなぁ…とぼんやり思いました。
こんな些細なことで、幸せを感じられる自分でよかった。
それから、スーパーマンありがとう。