終りました

去年、今年と、1年間にわたって、ご心配をおかけしましたが、
無事、締め切りに間に合い、論文を提出することができました。


遠くから、心配し、見守ってくれた方々、
声をかけてくれた方々、
そして「びゅー」と駆けつけてくれたちゃー
ほんとうにありがとうございました。
改めてお礼のご挨拶をさせていただきたいと思います。


遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
皆さんにとって、この一年が素敵なものになりますように。


わたしの今年の目標は、学業と家事との両立です。
家事ってさー、大変よ。
働きながら家事もこなしちゃう女性なんて、崇拝レベルです。
本気でお嫁さん欲しくなっちゃったもの。


年末にテレビをつけると、なぜか、
いろんなところに松居一代が出ていてね、
「あなた、だめじゃないー。病気になるわよ!」
「部屋が汚いと、幸運が入ってこないわよ!」って、
彼女は力強く言って、あらゆるものをわしわし磨くんです。
うーん。よくわからないけど、妙に説得力あるきがしちゃうの。


で、年末、わたしの部屋はすごく汚なくて、
このまま、この部屋の汚さのために、今年も卒業できないのだろうか・・・?!
と不安になって、夜中に、部屋の掃除をしかけたこともありました。
でも、15分くらい経って、はっと、我に返るのね。
「こんなことしてる場合じゃないよ。あわわわ」と。
で、PCの前で、ぱちぱちもしょもしょするわけ。


うん・・・。ひとつのことで頭がいっぱいになると、
それ以外のことがなおざりになるのが、わたしの欠点ね。
頭が単細胞なんです、ほーんとに。


こんなだけど、ことしもよろしくね。