強制ばとん

珈琲牛乳さんからバトンをいただきました。
ブログをしているくせにネット・ソシオ・マトリックス*1
「孤立型」*2のさかなですが、珈琲牛乳さんのおかげで、
なんとなく、インターネットの輪の中に入っている気がします。
いつもありがとう(って、直接の知り合いなのにね)。


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

相当、機嫌が悪くなる。しかしわたしは上手に怒れないので、
自分にも相手にも嫌気がさす。


Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら?

さすがに、イタリアン食べようとか言ってるのに、
ジャージーとかで来られたら悲しいかもしれない。
我慢する。とにかく我慢する。
そして、後で、ネタにしてしまう(性格悪いかな…?)。



Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?

「マナーがなってないんじゃ!他者への配慮!!」


Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に

相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」 どうします?

お金を払って外で待ってる。
けどそれが続くなら「この人はなんなんだ?!」と思い、嫌気がさす。


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

ないです。
でも、通話料が安くなるなら、同社の携帯にしたい。


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。 親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

「そのうちねー」とか言ってごまかす。
ちょっとは、ためらってくれよ・・・と思う。


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

しばらくもじもじした後、タックルで跳び付く。


次にバトンを回す人

セキさん(忙しくなかったら、お願いします(>_<))
みーさま(ガールズトークしてください)
ゆっこ(いっつも頼んでごめんね)

*1:集団成員に好意ないし反発の感情を抱く他の成員を指名させ、集団のネットワークを明らかにする手法をソシオ・メトリック・テストという。この手法よって、できあがったグラフのこと。

*2:上記ソシオ・マトリックスで「選択」にも「排斥」のどちらにも指名されない、他者とのネットワークが欠如したタイプ