今年なに観たっけ?


今年はあまり映画を観にいけなかったなぁと残念に思っています。
もっと観にいきたかった。
それで、今年1年どんな映画をみたのか、ちょっと振り返ってみようと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。


1月14日「ハウルの動く城
発表後酷評を受けしょんぼりしながら観て、
ハウルに恋に落ちました。


1月24日「誰も知らない」
レポートが書けず気分転換のつもりで行ったけれど、
観た後しょんぼりして気分転換にならなかった作品。


2月2日「ネバーランド
ジョニー・デップが大好きなので、観に行った。
友人の「ジョニーのあごの角ばりになりたい」のコメントが印象的。


4月16日「National Treasure」
友人と久々の再会で観に行った作品。
もともと趣味じゃないうえに駄作だった(と思う)。


5月30日「Shall We Dance?
しょんぼりしていたら加糖さんが連れて行ってくれた作品。
幸せな話で元気が出た。


?月?日「恋は五・七・五」
俳句で全国優勝をめざす高校生の青春を描いた作品。
関めぐみがかわいくてかわいくて。シネマスコーレで観ました。


6月23日「真夜中の弥次さん喜多さん
すっごく面白かった。中村七之助がかわいさ全開だった。
でも、わたしはARATAが好きだ。


7月2日「点子ちゃんとアントン
点子ちゃんのおきゃんっぷりが印象的な作品。
私はゆるやかにドイツ映画にはまっています(今も)。


7月17日「プロテウス」
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にて観た作品。
レズビアン&ゲイ映画祭に行けた事に感動。
青山スパイラルホールにて。


9月?日「リンダ・リンダ・リンダ」
沖縄の桜坂映画館で観た作品。
女の子の友情を描いていて、
彼女たちの不器用な感じがよかった。
その後酔ってブルーハーツを歌いながら国際通りを闊歩。


10月5日「チャーリーとチョコレート工場
やはりジョニー・デップが大好きで観に行った作品。
ジョニー・デップの演技は素晴らしい。


10月18日「ヘイフラワーとキルトシュー」
ブログ移行後最初にレビューを書いた作品。
姉妹をテーマにしたものは感情移入しやすいよ。


10月?日「鍵がない」
これもレビューをブログに描かせてもらいました。
ご参照くだされば幸いです。
渋谷シネ・ラ・セットにて。


あれー?ほんとにこれだけしか観てないっけ??
もっと観ていたような気がするのだけど、思い出せません。
もし、一緒に観に行ったじゃーんというのがあったら、
教えてくだされば幸いでございます。


手帳にきちんとメモしてあると思っていたら、
あまり書いてなくて、反省しました。
来年はきちんと覚えておけるようにしよう。


(私信)ねえ、きのこちゃん。今年はシネマテーク行ってないっけ?