山の上ホテルのバー


お酒の味は好きなのに(特にワインとかの果実酒が好きです)、
たくさん飲めないわたしはほんとに不運だと思うのです。
でも、まあ、こればっかりは仕方がないのでしょう。


お酒が飲めないくせに、落ち着いたバーの雰囲気が好きです。
背筋の伸びたバーテンダーの技術職を見るのも大好きだし、
カウンターに座って低い声でゆったり話せるのも好き。
昨日連れて行ってもらった山の上のホテルのバーは素敵でした。
「ここは文人がよく来るバーなんだよ」って教えてもらい、
「すっげー!わたしもぶんじんなりたいよーん」って思ったけど、
おすまし・おすまし・・・なのでした。
すっかりおのぼりさんなさかなでした。


いちばん好きなバーは
沖縄にある通称「さかなのばー」(←お友だちと勝手に付けた)です。
そこにいた女性のバーテンダーさんの指先と姿勢が美しかった。
今年の夏、もいちどいったら、関西の方に行かれたのこと。
あえなくて残念。
だけど、あの人はきっとどこへいっても素敵だと思う。


ちなみにバーで飲むのも好きだけど、
しぶーいおでん屋さんで飲めないビールを飲んで真っ赤になるのも好き。
お外ですわりながら缶酎杯を飲むのも好き。やっぱり真っ赤になるけど。
えへ。