50音で連想しよう3…「う」


「う」…うなぎ

さかな一家は、昔から家族で食事に行く時には、よくうなぎを食べていました。

わたしは、よくよく考えてみるとうなぎが好きなんだなーと思う。

ただ、ひつまぶしを食べたのは22歳のころで、名古屋名物だなんて知らなかった!

ひつまぶしもいいけど、やはりうなぎは、うな重でいただきます。

さかな的名古屋市内おすすめのひつまぶし&うなぎ屋さんBest3

1.今池の「吉川屋」

2.納屋橋の「宮鍵」

3.錦の「いば昇」

※ちなみに超有名店であるあつた蓬莱軒は行ったことがない。

しら河も好きですが、今池に行くんだったら迷わず吉川屋さんへ。

でも、いちばん好きな店は、名古屋市内じゃないのです。

(別に有名店じゃない、普通のうなぎやさん)